お客さま満足度調査
2018年度お客さま満足度調査の結果をお知らせいたします。
(過去のアンケート調査結果はこちら)
アンケート調査概要
調査種類 | お客さま | 外部ケアマネ調査 | |
サービス種類 | 1.訪問介護 | 2.通所介護 | 3.訪問・通所別 |
調査期間 | 2018年6月9日~7月8日 | 2018年6月25日 ~7月27日 |
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調査対象 | 当社訪問介護サー ビスをご利用の お客さま・ご家族 |
当社通所介護サー ビスをご利用の お客さま・ご家族 |
当社訪問介護・通 所介護サービスにプラ ン提供をいただい ているケアマネ ジャーさま |
対象者数 | 2061人 | 544人 | 1128人 |
回答者数 | 968人 | 284人 | 613人 |
満足度 (満足+概ね満足) |
94.3% | 93.1% | - |
回収率 | 47.0% | 52.2% | 54.3% |
東電パートナーズでは定期的にお客さまへアンケートを実施しております。
様々な介護サービスを通じて高い評価をいただいております。
東電パートナーズでは、これからもお客さまからいただいた「ありがとう」の
声を励みに質の高いサービスをご提供してまいります。
1.訪問介護(調査対象:お客さま・ご家族)
◆総合満足度 | ◆項目別の満足度一覧(5段階評価) (満足度:ご回答の平均値) |
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※【凡例】5:そう思う 4:ややそう思う 3:どちらともいえない 2:あまりそう思わない 1:そう思わない |
◆お客さまの声(一部抜粋)
○「訪問時間が正確で安心です。手際良くテキパキと仕事をしてくれています。」 | |
【訪問ルールの徹底】 |
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○「ヘルパーの人材不足を感じています。人数増を期待しています。」 |
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【お仕事説明会の開催】 |
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○「ヘルパーの介護技術力やスキルに差があるように感じています。」 |
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【ヘルパースター認定制度】 |
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2.通所介護(調査対象:お客さま・ご家族)
◆総合満足度 | ◆項目別の満足度一覧(5段階評価) (満足度:ご回答の平均値) |
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※【凡例】5:そう思う 4:ややそう思う 3:どちらともいえない 2:あまりそう思わない 1:そう思わない |
◆お客さまの声(一部抜粋)
○「みんなができる楽しいレクリエーションや、新しい運動の仕方、脳を活性化させるようなレクリエーションを取り入れて欲しい。」 |
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【レクリエーション・イベントの充実】 |
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○「食事がとても美味しい。」 ○「食事がいまいち。食事が楽しみなのですが・・・。」 |
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【食事内容・食事イベントの充実】 |
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○「スタッフがとても優しくて対応が良いので、家族も安心しています。」 |
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【スキルアップ研修】 |
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3.訪問介護・通所介護(調査対象:ケアマネジャーさま)
◆総合満足度(5段階評価) (満足度:ご回答の平均値) |
※【凡例】5:そう思う 4:ややそう思う 3:どちらともいえない 2:あまりそう思わない 1:そう思わない |
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<通所介護>![]() |
過去のお客さま満足度調査結果
2017年度お客さま満足度調査の結果をお知らせいたします。
アンケート調査概要
調査時期:2017年5月
調査対象:当社介護サービスをご利用のお客さま・ご家族さまを対象
居宅介護支援、訪問介護、訪問看護、デイサービス、グループホーム、福祉用具
対象者数 4,468人
回答者数 2,099人
回収率 47.0%
※分母は有効回答者数で計算しています
94.4%のお客さまに
満足いただいて
おります。
